明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

夫、4年ぶりに肌着を買う。

スポンサーリンク

服に頓着なし

私の夫は衣服を買うことが極端に少なく、購入してもユニクロで数年に一度ガサッと買う感じです。

それも、ボトムスは2回しか買ってるのを見たことがありません。
(付き合ってから10年くらい)

トップスは2年に1回くらいの頻度で4着くらい。

たまに、UTでマーベルが出ると2枚ほど買ってますが頻繁ではありません。

曰く、女性のように流行りがないから色違いポロシャツ買っとけばずっと着られる、だそうです。

かくいう私も最近は全然服買ってませんが…。

姉のお下がりとdポイントで賄ってるので、それこそ靴とかマーベルUT買う時くらいしかお金使ってませんね(笑)

ボッッッッッロボロ

パンツは義母がアルマーニとかのいいやつが安売りしてる時に大量に買ってくれていたので(それももう5年くらい穿いてる)まだ新品のもあるからいいんですが、肌着よ。

結婚してから一度だけ、見かねた私が買った安い薄い肌着をもう4年以上毎日着回してるんですよね。

(あ、ちなみに義母が30代の息子にパンツ買ってるの拒否反応起こす方がいらっしゃると思いますが、私は大歓迎ありがとうございます被服代浮きます~って感じです/でももう義母側が遠慮してもう買ってくれなくなって悲しい)

こんな感じ。
f:id:ketudan24:20200702102521j:plain

わかります?
首もと全体的に虫食ってるし、私の人差し指があるあたりは、1枚の生地が3枚に分かれているんです。

毎年毎年、やべーなwって言ってそのまま着てるとこうなります。

ステイホームの反動

この自粛期間で夫はほぼ毎回休みの日にお小遣い使ってストレス発散したいと言っており、そのタイミングで靴下も穴空きが目立ってきたのでついでに肌着を買い替える気になったようです。

早速ユニクロに行き、靴下と肌着を4着購入

帰宅してすぐボロボロ肌着を捨てるよう指示しました。
(捨てないとまた着るから)

恐らくこの肌着もまたボロボロになるまで着倒すのでしょうが、私が着るわけでもないしもう同じ会社に勤めてるわけでもないので好きにしたらいいと思います。

同じ会社に勤めてる時は、夫が身なり変だと私が何か言われて面倒だったのであまりにも、な場合は注意してましたがもう関係ないのでね。


終わり。