明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一歳半健診のお知らせが届きました

予定通り 以前こちらの記事で一歳半健診が延期になっており不安だ、と漏らしていましたが昨日ポストに一歳半健診のご案内、ということで封書が届いていました。 www.ketudan24.net私の住んでいる地域では1歳7ヶ月児に対して行われ、お知らせに記載の健診日も…

大戸屋にて お子様ランチデビュー

ヘルシーな感じが良い! 先日、夫が平日休みだったので買い物に行こうと3人でお出かけしました。平日なので空いていましたが、お昼時は混む可能性もあるので少し早めにご飯を食べることに。事前にその施設の子連れでも入れそうなところやお子様ランチを調べ…

スイスイおえかきデビュー

お絵描きしてる娘が見たい 一歳を過ぎた頃、そろそろ新しいおもちゃを買ってあげたいなと思い、ぬいぐるみや積み木は既に買っていたのでSeriaで水で消えるクレヨンを買いました!お絵描きをすることで指の発達や想像力を養えるかな、と。いやほんとはお絵描…

夫、4年ぶりに肌着を買う。

服に頓着なし 私の夫は衣服を買うことが極端に少なく、購入してもユニクロで数年に一度ガサッと買う感じです。それも、ボトムスは2回しか買ってるのを見たことがありません。 (付き合ってから10年くらい)トップスは2年に1回くらいの頻度で4着くらい。たまに…

入院中役立ったもの/卵巣嚢腫

今回は、入院中持っていって良かったなーと思ったものを今後の自分の参考になるかもしれないと書きたいと思います。 www.ketudan24.net まずは、 ・S字フック 棚はあるけどごみ袋や手さげ袋をさげる場所があればより快適に。 ベッド周りに引っかけると夜鼻…