明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

大戸屋にて お子様ランチデビュー

スポンサーリンク

ヘルシーな感じが良い!

先日、夫が平日休みだったので買い物に行こうと3人でお出かけしました。

平日なので空いていましたが、お昼時は混む可能性もあるので少し早めにご飯を食べることに。

事前にその施設の子連れでも入れそうなところやお子様ランチを調べて大戸屋へ。

www.ootoya.com


家族全員初めて行きましたが、大戸屋のお子様メニューは種類が豊富ですね。

いろんなお店がありましたがお子様ランチってポテトフライとか唐揚げなど一歳半の娘に食べさせるには油っこいものが多いお店が多く、渋めの大戸屋に。

娘には、お子様メニューの中からお子様ランチを。
f:id:ketudan24:20200708083729j:plain
(娘にピントが合ってるのでぼやけてて申し訳ないです。)

竜田揚げに、じゃがいもの照り焼き、ひじき、ほうれん草オムレツ、トマト、レタス、ブロッコリー、じゃこのせご飯。

竜田揚げとじゃがいもの照り焼きは親が頂きました(めっちゃ美味しかった)が、他は全部娘に。

お子様ランチに珍しくヘルシーでびっくりしました。

夢中で完食

スプーンを使えますが、お店で家みたいに遊ばれると困るので夫が食べている間に私があげました。

運ばれてきた時は一丁前に「おいししょーう!」と大声で手を叩いていました(笑)

ケチャップは大人と同じのを使っているのか酸っぱかったので削いであげたり。

最近小魚を食べさせていなかったから、じゃこを食べさせられて嬉しかったです。

途中で夫が食べ終わったので交代して私が昼食開始。

終始ご機嫌で、早く!と催促も。

余談ですが夫が食べ終わった時に目配せも声かけもなくお互い席立ってスッ…と交代したの面白かったし阿吽の呼吸っぽくて良かったです。

レベルアップ

野菜カレーやうどんも美味しそうでしたので、また行きたいです。

5倍粥とか軟飯を食べていた頃に比べると格段にレベルアップしていて、お子様ランチデビューまで果たした娘。

どんどん成長していってるなあ~という感じで嬉しいです。

離乳食初期の頃はお子様ランチを食べるなんて夢のまた夢って感じで、出先で食べてる子を見ると「おっとな~!」と夫とこそこそ話していたのを思い出します。

とはいえ安いものではないので頻繁には行けませんが、たまにはいいですね。


終わり。