明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

スイスイおえかきデビュー

スポンサーリンク

お絵描きしてる娘が見たい

一歳を過ぎた頃、そろそろ新しいおもちゃを買ってあげたいなと思い、ぬいぐるみや積み木は既に買っていたのでSeriaで水で消えるクレヨンを買いました!

お絵描きをすることで指の発達や想像力を養えるかな、と

いやほんとはお絵描きしてる娘を見たかっただけなんですが。

大きなチラシがあったのでそこにクレヨンを持たせると、しばし観察した後にこちらの真似をして殴り書き!

夫婦で初めてのお絵描きを写真撮りまくりです。

しかしこのクレヨン、確かに水布巾で擦れば綺麗になるんですが、クッションにまで落書きされたりするのがちょっと我慢できず。

そのノリで壁にやられてもし取れなかったら…?

とか考えると悩ましかったのでお蔵入りしました。

スイスイおえかき導入

なにか良いの無いかな~とネットをさ迷っていたら、あるじゃないか~!

こんなんあったわそういえば!

付属のペンに水を入れたら専用シートにお絵描きするだけ。

手や床が汚れる心配もないし、多少濡れますが拭き取ればいいだけ。

娘に渡したときは箱にばっかり夢中でしたが今では自由にお絵描きを楽しんでいます

f:id:ketudan24:20200703091747j:plain

うちは定番の青を買いました。

他にもミッフィーやはらぺこあおむし、ワンワンとうーたん等様々なデザインがあって可愛い。

感動したポイント

このスイスイおえかきで私が一番感動したのは、ペン先のスクリューが逆ネジになっていること。

f:id:ketudan24:20200703092027j:plain
(ペン先が汚いのは無視してください)

初めて開けるときに、開かない!?となったけどこれは子どもが誤って開けてしまうことのないようにという配慮だそうです。

水がこぼれてしまう心配もあるし、誤飲も怖いですもんね。

こういう配慮、地味に嬉しいです。

スイスイおえかきでストレスフリーなお絵描き生活

賃貸で絶対汚せない、賃貸じゃなくても汚したくないってときにおすすめです。

ゆくゆくは当然クレヨンも使ってほしいですが、まだまだうちの娘はなんでも舐めたり噛んだりするので、しばらくはこれでお絵描きを楽しんでもらいます。

床が濡れたところで大量じゃないならなんとも思いません。

ペン先めっちゃ噛むのでそれはやめてくれ~とは思いますが。


終わり。