明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返りするようになってから

こちらの記事で寝返りをするようになったことを書きました。www.ketudan24.netそれからというもの、私は毎時間毎時間、娘が寝返りをして戻れなくなりジタバタする度に元に戻す作業をするマシーンと化しています。 寝返りで変わったこと よだれかぶれ まず、…

予防接種が一瞬ひと段落

母は慣れたよ 生後5か月になり、四種混合ワクチンの3回目とBCGを打ち終えました。最近知恵もついてきて、当初は1本打たれて泣いても一瞬で、そのすぐ後に打つ直前までは笑ったりキョロキョロしていたのが、四種混合とBCGの時には片腕終わってもう片…

寝返りが出来ました。5m6d

座布団チャレンジ この記事の時に既に半身を横に向ける動きは出来ていましたが、それから約1か月はそれ止まりでした。 www.ketudan24.net まあいつか出来るでしょう、と様子を見守っている寝返りが完成する2日前のことです。生後間もない頃は座布団に寝か…

生後5ヶ月になりました

あっという間 月日が経つのは早いもので、もう生後5ヶ月です。前回の日記は4ヶ月健診のことを書いているというのに…!娘は元気にすくすく成長しています。体重は7㎏を超えました。 首もしっかり座り、縦抱っこが楽チンです。 変化 寝つきが悪くなった 4ヶ…