明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参りスタジオ撮影

前回の記事でお宮参りとお食い初めをしたことを書きましたが、今回はその後、フォトスタジオにて撮影をした時のことを書こうと思います。www.ketudan24.net 前日の夜から計算 産着に関しては購入すれば将来七五三でも着られますが、それまで綺麗に保管してお…

お宮参り&お食い初め

あいにくの雨 4月中旬、暖かくなってきたのでようやくお宮参りに行ってきました。お宮参りは生後1ヶ月ほどで行くのが基本。ですが、年末に産まれたこともあり、寒いなか体調気にしたりしながら行くのも何だし、と暖かくなってからにしようと話し合って4月に…

沐浴卒業!赤ちゃんとワンオペで一緒のお風呂に入る。

生後3か月で沐浴卒業 前回の記事でも書いたのですが、ベビーバスが狭くなったのと娘自体が重くなり支えるのがしんどくなってきたので、ついに沐浴を卒業しました。本当は1か月健診で問題なければ一緒に入っても良く、私達も問題なかったのですが…。日中は私…

生後3か月を迎えました。

日々是成長 少し前ですが、娘が無事生後3か月を迎えることが出来ました。最近では・顔を見せると笑う ・絵本(しましまぐるぐる)を読んであげると笑う ・鏡が大好き ・ガーゼやタオルをつかむ ・大人と一緒の湯船に浸かる ・足を使ってずりずりと移動する(…