明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

防災・携帯用に液体ミルク購入!~母乳が正義か~

やっと日本にも 3月11日に江崎グリコから「液体ミルク アイクレオ」が販売されました。乳幼児用液体ミルク アイクレオ 赤ちゃんミルク(125mL×12本)posted with カエレバ楽天市場Amazon 4月下旬には明治からも販売されることが発表されましたね。哺乳瓶に移…

予防接種デビュー

雨だったので抱っこ紐で 昨日は生後2か月になった娘の予防接種デビューの日でした。約1か月前くらいに調べていた小児科へ電話し、予防接種の予約を。その小児科は通常診療と予防接種の時間帯を分けているところなので安心です。 分かれていないところも当…

初節句。はじめてのイベント

娘の可愛さ爆発 昨日はひな祭りということで、娘にとってはじめてのイベントである初節句でした。ネットで見るとお宮参りやお食い初めより前に初節句が来てしまう子は、それらが終わってから…つまり翌年に行なうと書かれているものもありました。ですが、私…

生後2ヶ月と卵巣嚢腫

生後2ヶ月 娘、ついに生後2ヶ月になりました。ここまで大した体調不良や乳児湿疹などなく、母乳も良く飲んでくれていて一安心です。最近は目で動きを追うようになってきたり、なんだか「おーい!私が呼んでるよ!」とでもいうような泣き方をします。話しか…