明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

生後2ヶ月と卵巣嚢腫

スポンサーリンク

生後2ヶ月

娘、ついに生後2ヶ月になりました。

ここまで大した体調不良や乳児湿疹などなく、母乳も良く飲んでくれていて一安心です。

最近は目で動きを追うようになってきたり、なんだか「おーい!私が呼んでるよ!」とでもいうような泣き方をします。

話しかけると耳を傾けるように泣き止んだり、クーイングも始まりました。

ご機嫌の良い時間帯は、キャッキャと笑い声をあげたり、にこりと微笑むことも。

とっても可愛いです。

リズムがついているとは言い難いですが、たまに夜6時間や5時間通して寝てくれるようにもなってきたので睡眠的には助かります。

が、こちらに関してはおっぱいがガチガチになってしまうので6時間が限界ですね。

娘もおむつが気持ち悪いのか、起きてはいないものの足をバタつかせているので、これ幸いとおむつ替えをして起こして吸ってもらって事なきを得ています。

娘はお腹いっぱいになり、私は吸いだしてもらってすっきり。
共存という感じがします。

1週間後には予防接種。
母娘共に初めての小児科デビューです。

ベビーカーで行こうと思っていたのですが今のところ雨予報なので、抱っこ紐で行くことになりそうです。

練習して装着は出来ますが、抱っこ紐内で粗相するとギャン泣きするのでさてどうしたものか…。

徒歩10分、道中に綺麗なおむつ替え台のあるスーパーもありますが、その10分に緊張しています。

経過観察

私の卵巣嚢腫については、腫瘍マーカーとMRIの結果良性であることを確認し、一先ず安心。

捻転しやすい大きさと位置のため、手術を勧めるところだが完母ということで卒乳を待つか…とお医者さんが選択肢をくれたので、自分の希望である経過観察を申し出ました。

痛みや違和感があればすぐ来てくださいとのこと。

次回は3か月後に受診となりました。

それまでに捻転しちゃうと救急車乗って緊急オペだけどね、と言われてそうならないことを祈っています。


終わり。