明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

マーベル展大阪会場行ってきました/2018

スポンサーリンク

12月15日、グランフロント大阪で行われている【マーベル展】に行ってきました。

概要

会期:2018年12月15日(土)〜2019年2月17日(日)
場所:グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボ
公式サイト↓
marvel.disney.co.jp

アイアンマンやキャプテンアメリカ、アベンジャーズでお馴染みのマーベルの歴史を、衣装や小道具などを通して紹介されています。

臨月間近、最後の遠出

初動が大事なので(笑)、初日に行こうと思って事前にコンビニで前売り券を購入。

臨月間近でお腹も大きいし人混みだしちょっと怖いなと思っていたのですが、マスクする・しんどくなったら夫に即申請する・当日の体調次第では産後も検討ということで行ってきました。

(ただ、やっぱり安全とはいえないと思うので人混みに行く時は自己責任と自己防衛を!)

土曜日・初日ともあってチケット売り場には長蛇の列…。
チケット購入していた私達も、時間はかからなかったものの結構な列に並びました。

アイアンマンに登場するジャービスの日本語吹き替えを担当した声優さん(加瀬康之さん)による音声ガイドをレンタルし、いざ出陣です。

原画や衣装、小道具に全員テンションアップ

f:id:ketudan24:20181218113008j:plain
(撮影OKスポットにて)

当然展示会に来ているのはマーベルファンなわけですから、そこかしこから聞こえてくる「これ〇〇の時の…」「この時映画ではこうだったけど原作では…」などの小声ながらマニアックな会話。

その場にいた全員が興奮をなんとか抑えながら展示物を見つめていました。

年齢層は私が行った時は10代~50代くらい。
男女比は半々でした。

ベビーカーや抱っこ紐で幼児を連れたご家族もいました。
将来あの子たちもマーベルファンになるんだろうか…と予感しています。

フィギュアも展示されており、お金が許すなら買い取りたいよーと思うほど。

f:id:ketudan24:20181218113025j:plain
(撮影OKスポットにあったマーベルヒーロー1人ずつのポスターから、一番大好きなロキ様)
(人が多くて斜めからしか撮れなかったのが残念…)

グッズ買わず

展示エリアを抜けるとグッズ売り場に繋がります。

売り場はちょっと狭い…というか、人が多すぎて身動きが取れない!

レジも長蛇の列です。
人口密度の高さが異常で、のぼせるかと思いました。

加えてこちとら大きなお腹を守りながらなもんで、なんとかTシャツやバッグ、マグカップなど一通りのものは見たのですが、「もう駄目だ…」となり離脱。

夫は何か買うと思っていたんですが、ピンとくるものがなかったそうで結局2人して何も買いませんでした。

そこは何でもいいから買えよ!と思うと思うんですが、もう本当に人が凄くて…。

写真と目で見た思い出を忘れないようにします。

終わりに

田舎住みなので車で行ってもまあまあ時間がかかるし、この時期は人混みや病院から30分以上離れたところには行かない方が良い、と言われています。

実際その通りだと思いますし、ちょっと不安でしたが結果的に元気なまま過ごせています。

ただ、繰り返しにはなりますが無理はしないことですね。

もう今は遠出は止めて、年末年始も家でゆっくり過ごすことにしています。

妊婦だからって配慮されて当然!とは思えないので、場内に居た時も邪魔にならないようにだとか、端から見たり後ろから見たり人が過ぎ去るのを待ったりと中々に気を遣うので疲れますしね。

展示会自体はマーベルの人気を再認識できてとっても楽しかったです!

アベンジャーズの次回作「エンドゲーム」は産後で行けないかもしれませんが、これからもマーベルファンを続けていきたいと思います。


終わり。