明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

娘を預けて夫婦でデート

スポンサーリンク

娘にメロメロ

昨日は夫が里帰り先の実家に来てくれて、いろいろと娘の面倒を見てくれました。

休みの度にきてくれるので、1週間ぶりに会うわけですがもうメロメロって感じで面白かったです。

私は娘に対しては、未だに
保護対象感覚9割:可愛い1割
なんですが、メイン育児担当者とサブでは違うんでしょうね。

可愛いなあと思う余裕がないんですよね。

オムツ替えて授乳して寝かしつけて自分の体力温存のためにも少し寝て…の繰り返しです。

実父母に多大なるサポートを受けていてこれだからなあって感じです。

「大きくなったなあ」「可愛いなあ」と繰り返しながらご飯中もことあるごとに娘の方を見ては手を握ったりしていて、微笑ましかったです。

束の間のデート

そんな昨日、実家に娘を預けて久々に夫婦で外出しました。

と言っても徒歩10分のところにあるミスドにポンデヨロイズカを食べに言っただけですが。

それでも産後、病院以外で外出するのは初めてでめちゃくちゃ楽しかったです。

手を繋いで寒い寒い言い合いながら、気兼ねなく夫婦の会話を楽しめました。

夫は娘に会いに来たのに引き離してどうするんだ、と思わなくもなかったですが、夫も乗り気だったし楽しかったと言ってくれたので良かったです。

息抜きって大事

家事はしてないし、父母が代わる代わる寝かしつけたりしてくれるのですごく楽させてもらっているのですが、やはり母乳やるのとかは本当に体力が奪われます。

ただでさえ産後で体力とメンタルはズタズタなのに、リフレッシュ出来ないのは辛いです。

私の場合はそれが夫とデートする、なので来週もどこかちょっとでも行けたら良いな~なんて。

暖かくなったら3人でいろんなところに行けたらいいな~。



終わり。