明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

入院中役立ったもの/卵巣嚢腫

スポンサーリンク

今回は、入院中持っていって良かったなーと思ったものを今後の自分の参考になるかもしれないと書きたいと思います。
www.ketudan24.net


まずは、
・S字フック
棚はあるけどごみ袋や手さげ袋をさげる場所があればより快適に。
ベッド周りに引っかけると夜鼻をかんだ時に良き。

・耳栓
個室なら問題ないけど、4人部屋などでもしかしたら同室の人がいびきがすごいかも。
いびきとまではいかなくても鼻息とか。
ドア全開のことが多いので、看護師さんやトイレに行く人の足音が気になることも。
結構私は一度気になるとずっと聞いてしまうタイプなので。

・タブレット
雑誌や小説はかさばりますよねー。
電子書籍をダウンロードしていけばタブレットひとつで軽々でした。
Kindle Fireで、5冊ダウンロードしていきました。


以上3点。
1週間ほどでしたし、他は入院のしおりに書いてあるもので事足りました。
ベッド周りに携帯や箱ティッシュなどを入れて吊り下げられるS字フック付きのカゴがあればもっと便利かもしれません。

Wi-Fiがあってパソコンが使えたらもっと有意義な入院生活を送れたのかなーなんて。
まあ暇で暇で仕方ない数日も貴重なんですけど、やっぱりだからこそゆっくりネットサーフィンとかネットショッピングしたりしたいじゃないですか。

子どもがいると、パソコン開いた瞬間に起きたりして。
夜やろうと思っても、家事片付けて一息つく頃にはいい時間で眠い、とか。

なかなかパソコン触れないんですよね。

f:id:ketudan24:20200701101338j:plain
(全然関係ないうさぎ)




終わり。