明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

従兄弟と遊びました

スポンサーリンク

おいでませ

自粛緩和が始まって数日してから、ずっと会えていなかった義妹と義甥を家に招きました。(他県ではない)

f:id:ketudan24:20200622105524j:plain

年齢としては半年違いの11ヶ月の男の子です。

娘の従兄弟にあたる義甥が来たことに娘は興奮。

観察するために笑顔で周りをうろちょろしていました。

突然の雄叫び

義甥は大人しくてほんわかしているのんびり屋さんで、最初は初めての場所に戸惑いつつも、周りをうろちょろする娘に興味津々でずっと目で追っていました。

まだ掴まり立ちを始めたばかりで基本うつ伏せでずりばいを移動手段にしているみたいで、その場から動かずジッとしています。

そっと近くに寄って腕をちょんと触ってみたり、ボールを差し出してみたりとお姉さんぶっていた娘。

そんな時、場に慣れてテンションの上がった義甥が楽しそうに雄叫びをあげました!

あ"あ"あ"あ"っ♪

流石男の子(だからかは知らないけど)、何て言うんですか、腹から声を出した太めの声。

娘はビクゥッ!!と体を揺らしたと思ったらそこから5分くらいずっと泣き叫んで義甥から距離を取りました(笑)

親3人は大爆笑

見守っていた私と夫、義妹はその様子に大爆笑。

動かず、にこにこしているだけの可愛い人間が突然雄叫びあげたらそりゃびっくりするわ。

義妹は、ぬいぐるみみたいに思ってたのにね~(笑)と娘を慰めてくれていました。

でも仲良し

しばらくして落ち着いたら、義甥の真似をして今では滅多に見られないハイハイをしたり、ボールを転がしあったりして上手にリードしつつ遊んでいました。

義甥も前述したように娘を目で追いかけ、一生懸命食らいつくようにずりずりと追いかけており可愛かったです。


その後、家に帰った義甥は刺激を受けたのか自分の家でずっと雄叫びをあげていたそうです(笑)

新型コロナでなかなか頻繁には会えませんが、また一緒に遊べたらお互いにリフレッシュになりますね。

ただ、子どもの数の倍は大人要るよね、という話はしました。

リフレッシュ出来ましたがヘトヘトでした。

終わり。