明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

ママ友ゼロ問題

スポンサーリンク

娘が生まれて早11ヶ月、あと3日で経ちます。

経つわけですが、タイトルにある通りママ友ゼロで~~す。

プライベートの友達もまあ一桁の私ですから特に気にしているわけではないのですが、1年も経つのにゼロってどうなんだろうなあと。

同じような人がいると安心できる日本人故に周りが気になってしまいます。

言い訳ですが近所の支援センターの開放時間が娘のタイムスケジュールと合わないんです。

9時~17時とかの常時開放ならいつでも行けてまた違ったんでしょうけど、近所のは13時~15時。

その時間帯って、娘に離乳食あげ終えた私が昼食をとって片付けしたあと娘がお昼寝する時間帯なんですよね…。

頑張って調整すれば行けなくもないですが、そこまでして行くほどの熱量がなく。

なので産後他のママさんと会話したのは商業施設のキッズスペースでの数回くらい。

片手で足りるほどなんじゃないかな。

子育てサークルもありますが、1ヶ月前からの予約制だったり、そもそも徒歩で行ける距離じゃなかったり。

娘は物怖じしなくて人見知りもないのでキッズスペースに連れていくと歓声をあげながら遊んで、他の子にもめっちゃ絡みに行くので支援センターに連れて行けばもっと刺激が貰えるのに、なんだかなあ。

最近、同じマンションに同じくらいの月齢の子がいることが発覚しましたが、まあ関わることってあるのかな?

このマンションに住んでもう3年ですけど初めて見ましたもん。

階がたぶん全然違うんだろうなあ。

ファーストシューズ買って公園にも遊びに行ったので、今後暖かくなって日中も連れていくようになったら何か変わればいいな~と思いつつ。

コミュ障の私が新しい友達なんか作れそうにないというのが本音です(笑)


終わり。