明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

髪を結んだだけなのに

スポンサーリンク

娘の髪の毛が伸びてきました

わりと薄毛ちゃんだった娘ですが、1歳を越えたあたりから毛量が増え、長さも伸びてきました。

今まで2回ほどもみあげ部分と前髪を切っていたのですが、直近で切った際に失敗してちょんちょんになってしまいました。

ザクっといってしまったので、こう…指で散らしてカモフラージュして出かけていたのを覚えています。

その頃は冬でニット帽をかぶせていたことも多かったので幸いなことに指摘を受けることがありませんでした。

私自身は毛量が多く、真っ黒で太く硬い髪質なので娘がもしそういった髪質であれば、クレラップの女の子のような髪型(いわゆるおかっぱ)にしてみたいなーと考えていましたが、意外と細くねこっ毛っぽい。

さらにМ字になっているのでおでこの左右にしっかり毛があるとは言えないんですよね。

どうしようか、と思っていましたが、単純に結べばいいじゃんと思い、先日初のツインテールをしてみました。

女子現る

f:id:ketudan24:20200619093517j:plain

このようにツインテールにしただけなのに、少年っぽかった娘が突然女の子に変身しました!

可愛いよむすめ可愛い。

にこっと笑った笑顔もいつもと同じはずなのに、いつもの5割増しで可愛い。

こころなし仕草も女子っぽい?

大人でも髪型を変えるだけで雰囲気がガラリと変わりますが、幼児でもこんなに変わるか~と驚いています。

これなら涼しいし可愛いし切る技術に悩まされなくて良いじゃん。

すぐ取っちゃうよね

と思っていましたが、何日か結んでいるうちに髪ゴムの存在に気付いて結んだそばから外してしまうようになりました。

f:id:ketudan24:20200619095159j:plain

気づいたらこのように悲惨な髪型に…。デビルマンか?

外した髪ゴムを誤飲してしまっても危ないので、今では隙を見て結びはしますが、気にしだしたらすぐにこちらから外すようにしました。

外遊び時は集中しているのでその時くらいですかね、結んでいるのは。

これからもっと暑くなるのでやっぱりどうしても取ってしまうようなら観念して散髪しようと思います。


終わり。