明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

赤ちゃん用モビール作ってみた!

スポンサーリンク

〇〇してみた!というのはYouTuberのようで気恥ずかしいですが、朝からタイトルの通りモビールを手作りしてみました。

モビールとは

モビールは、天井から吊るす飾り物のことで、少しの空気の流れでもそれぞれのパーツが別々に回転してくれるのが魅力です。

各企業から可愛いものが出ており、最初は私もメリーかモビールを購入するつもりでした。

脳の発達を促してくれそうですし、単純に可愛いからベッド周りの装飾として飾りたかったんです。

ですが、購入するとなると数千円…。
他にも購入しなければならないものを考えると、必須でもないものにそんなにお金をかけれない…。

ということで、手作りすることにしました。

原価500円以下で完成

≪完成品≫
f:id:ketudan24:20181130133144j:plain

※クオリティには言及しないでください。

使ったものは、
・糸
・デコレーションボール
・フエルト
・縫い針

針は自宅にあったものを、他は百均で揃えました。
なので、原価としては500円以下で作る事が出来ました。

フエルトを好きな形に切って糸に貼り、針に糸を通してボールを通す…。
それだけです。

これをベッドの上に取り付ければ、ちょっと風が吹いたり触るだけでゆらゆら揺れるので、こんなクオリティでも結構可愛く見えます。

イデア次第で無限のデザイン

私はめっちゃくちゃ不器用なので、これが限界…。

というかあまり凝り性でもないので見栄えに難ありのものになりましたが、調べてみると手作りモビールは色々と可愛いデザインのものがありますね。

画用紙でも出来ますし、キーホルダーをぶら下げても可愛いです。
モノクロも格好良い。

皆さんめっちゃ器用で羨ましいなあと思います。

新生児の頃は見えないと思いますが、成長するにつれてどんな反応をしてくれるか楽しみです。


終わり。