明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

抱っこ紐購入(ベビービョルンONE KAI Air)

スポンサーリンク

先日の休みの日に抱っこ紐を購入しました。
人気1位のエルゴと悩みましたが、ベビービョルンにすることとなりました。

購入の際に重視したこと

今回も事前に夫と重視したいことを擦り合わせてから行きました。
重視したことは以下です。


・首座り前から使えてインサート不要
(スーパーなど近場に赤ちゃんと2人で出かける時使いたいため/インサートは暑いらしい)

・前向き抱っこが出来るか
(首が座って視力がついてきている子は親の対面抱っこから首を回して進行方向を見ようとしている姿を良く見かけるため)

・サイズは自分達に合っているか
(私が小柄のため)

・メッシュ素材
冬生まれだが、夏は確実にメッシュじゃないと親子ともに暑い。冬は防寒ケープなどでカバー)


以上の点を踏まえて人気ランキングも調べて、結局はエルゴかベビービョルンかな~と思っていました。

いざ試着

当たりを付けて行ったのと、店員さんの説明を基にやっぱりエルゴかベビービョルン、となり、試着しました。

試着した時の写真を撮っておけば良かったのですが、エルゴは試着した私からしても、見ていた旦那としてもサイズが大きく私には合いませんでした。

道行く人はエルゴを使っている人が多く、迷えばエルゴ、とネットにもあったので少し残念です。

腰の安定感はバツグンだったんですが、サイズが合わなければ仕方ありませんね。
それが原因で赤ちゃんが落ちたら元も子もありませんし。

そしてベビービョルン。

babybjorn.jp

こちらはエルゴよりもサイズは合っており、装着方法も簡単に感じました。

メッシュ素材も良い感じで、前向き抱っこにも対応。
腰の負担は気になりますが、1人で遠出することは滅多に、というかたぶんなく、義両親の援助もあったことなので思い切ってこちらを購入!

色はネイビーです。

実際赤ちゃんを抱っこしてから

抱っこ紐に関しては、実際に生まれてから店舗に赤ちゃんを連れて行って…とも考えていました。

が、恐らく無いと不便というのと、初めてのお世話でいっぱいいっぱいの時期にしっかり選べる時間と気持ちの余裕があるのかという不安があったので、私達は生まれる前に購入することにしました。

実際に抱っこ紐に赤ちゃんを通すまでは本当の使用感は分からないと思いますが、今のところこれで良いかな~、と。

口コミでは圧倒的エルゴ王者だったので、ベビービョルンを使用している親子を見かけるとちょっとホッとします(笑)


終わり。