明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

赤ちゃんの性別が分かった日

スポンサーリンク

希望の性別

周りから、性別の希望を聞かれることが幾度かあってその頃から考えてはいたんですが、何となく女の子がいいなあと考えていました

男の子は弟2人を見ていてもうお腹いっぱいというか、成長期のご飯の量やばそうとか、反抗期に殴られたら勝てる気がしない、とか色々と考えてしまって。

男の子だったらそれはそれで可愛いのは分かっているんですがね。
幼児の王子様みたいな言動に驚かされたりしますし!

夫も何となく女の子希望みたいでした。

ただ長男の嫁なので男の子の方が良いのか!?と悩んだりもしたんですが、義母に性別の希望を聞かれた時何も考えずに「女の子かなあ」と言ってしまった時に「そうなんだー」と普通に返されたので杞憂だったみたいなんですが。

そもそも夫実家は親戚付き合いが希薄なのでその心配はいらなかったようです。


性別が分かるまではベビー服を揃えたくても出来ないジレンマに駆られました。

黄色やオレンジの色を買おうと思っていても、意外とピンクと青みたいに男女の別がはっきりしているような服しかなかったり。
何度も夫に購入するのを止められました(笑)

発覚した性別は

28週に入った頃にようやく性別が判明しました。
通っている産院が20週目以降しか性別を診ないのと、エコー自体が少ないのでこんなに遅くなりました。

性別はまさかの希望通り女の子

検査中は努めて冷静に振る舞い、健診終わりの会計待ちで夫に爆速でLINEしました。

これで気兼ねなくベビー服を選べるぞー!とそれが一番嬉しかったです。

周りには、
・お腹が付き出てきてるから男の子
・母体がめちゃ元気そうだから男の子

じゃないかと言われていたのですが、結局は迷信ですね。

義母に「女の子はめっちゃお金かかるよ。服とか」と脅されて今からビビっていますが、今はそんな先のことより可愛い女の子が産まれてくれることを願うばかりです。


終わり。