明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

【美味しすぎて】サンクゼールのさつまいもバタージャム使い切っちゃった…。

スポンサーリンク

皆さんSt.Cousair:サンクゼールさんご存知でしょうか。
事業内容を見ると、ジャムやワイン、その他食品の製造販売をしている会社です。

いきなりなんだって話ですし、人気なので知っている人が大半だと思いますが、そこで購入した【さつまいもバタージャム】が美味しすぎて早々になくなってしまった悲しさから書いています。

きっかけは関西のバケモノ番組

私がサンクゼールを知るきっかけになったのは関西のバケモノ番組「やすとものどこいこ!?」で頻繁に紹介されていたからです。
夫と番組にはまり、早速店舗へ。

その当時(今も)パスタソースとタルタルソースにはまって、なくなっては買い足し、なくなっては買い足しを繰り返していました。
さつまいもバタージャムの前に超個人的おすすめ商品がこちら。

パスタソース【トマトクリーム】

癖のある食べ物が嫌いなのですが、これはクリームが効いていて甘みがあり、老若男女問わず美味しいと思います。
意外と玉ねぎの食感も感じられて、これにほうれん草とかベーコン入れたらより美味しいパスタになるかも。
私はズボラで、ソース自体が美味しいのでソースだけで食べていますが…。

【農場タルタルソース】

商品説明にもあるんですが、フライなどに合う!
他にも、鶏肉を塩コショウを振っただけの(むしろ振らなくても良い)焼き物にかけるだけでなんだか豪華な見た目に…。
そして当然ながら美味しい。
酸味が少し効いているのがたまらんです。

初めて買ったジャム

そんな、もっぱらパスタソースかタルタルソース、たまにお菓子を買い漁っていた私ですが、久々に行った際にテンションが上がったのと、最近朝はパン食ばかりなのでジャムを何か買いたいなと思いまして。

HPを見ると分かるように、フルーツジャムが大変人気のようです。
果肉がゴロゴロしていて美味しそう。
残念ながら私はまだサンクゼールフルーツジャム未経験です。

店舗に行った時は、バターにはまっていたのでどうしようかと悩んでいると、目に飛び込んできたのが【さつまいもバタージャム】

なんなん?バターなん?ジャムなん?
その時点で負けています。

基本的にはジャムという位置づけらしいですが、使ってみた感想としては・・・うん、バタージャムです!(笑)
バターに生クリームを加えて仕上げたジャム、という説明がその通りで文句もございませんという感じです。

味は意外と甘ったるくなく、かすかにさつまいもの風味が味わえます。
バター感は低め。
甘さ控えめ好きの人にはおすすめです。

毎朝塗っていたため、一ヶ月しないうちに使い切ってしまったような…。
これが楽しみで寒い中起き上がって朝食をとっていたので、どうしたら良いか分かりません。

普通のバターも美味しいですが、一度こういうの知ってしまうと人間は貪欲で、気に入ったものを欲しがりますよね~。

残り少なくなってきてから使う量を減らしていたのですが、うぐぐ…。

おとなしく新しいのを買う事にします。
そして、次はフルーツジャムも併せて購入して食べようと思います。


終わり。