明日も晴れたら

2019年1月出産予定の初マタの妊娠生活です。→2018年12月30日に娘が生まれました。/たまに関係ないことも書きます。

ベビーカー(ピジョン ランフィ リノンRA8L)購入!

スポンサーリンク

赤ちゃん本舗ピジョンの共同開発ベビーカー、ランフィ リノンRA8Lが我が家に届きました!

f:id:ketudan24:20181112163614j:plain:w300


購入の際に重視したこと

実両親がお祝いに購入してくれるということだったので、それまでに自分達の方針を決めました。

まずは生後1ヶ月から使えて両対面のA型
B型は7ヶ月頃からとのことで、抱っこ紐でそれまで頑張るかとも思いましたが自分の体力のなさと、割りと外出する頻度も高いことからA型に。

あと、車輪は四輪
ペーパードライバーなので、1人で公共交通機関に乗る事もあると思い、コンパクトな四輪にしました。

そして、全体的に重視したいことが下記。
・軽さ
・安全性
・操作性
・折り畳みのしやすさ(車に載せれる)
・改札が通れる
・ハイシート

上記を総合的に見て、口コミやランキングなども検索して当初はコンビのメチャカルにしようとしていました。

www.combi.co.jp


実際に試してみて

親と合流して店舗で試してみたのですが、なんかハンドルがギシギシするような…。
夫、親と4人で首を傾げていると、店員さんがランフィ リノンRA8Lを持って来てくれました。
(共同開発品なので売り上げを上げないといけないというのもあったかと思います)

疑問だったハンドルはメチャカルとは作り方が違い、溶接されているのでぐらつきがないとのことでした。
シングルタイヤで壁にタイヤが当たった時もつっかえることなくスムーズに進みます。

荷物も入れやすく、シートも洗濯機で丸洗い出来てお手入れしやすそうです。
意外と手洗いじゃないとダメな商品もありますよね。

私と夫は身長差が30センチもあるので、ハンドルが角度調整できるのも魅力的でした。
折り畳みも片手で出来ます。

他のメーカー、というか店舗にあるもの一通り試したのですが結局全員の意見一致でランフィ リノンRA8Lに決定しました。

色はネイビーやグレーなどあったのですが、あまり見ないグリーンを選びました。
他の人もそう思ったのか、グリーンだけ品切れで、後日郵送という形になりました。


一気に親になる事を実感

チャイルドシートやベビーベッド、抱っこ紐に並んで大きな買い物になるベビーカーが届いたことで、グッと「ああ、もうすぐ赤ちゃんが我が家に来るんだ」という思いです。

次は義両親がチャイルドシートを(もしかしたらベビーベッドも)買ってくれるとのことで楽しみです!
せっかく買ってくれるという事でベビーカー同様お金を気にせず選びたいと思います(笑)


終わり。